テトの目次へ
伊豆長岡温泉へ 2012.10月中旬
テトも老齢化が進んできています、遊びにも行けなくなりますので、どんどん行こうと思いました。
犬の宿泊OKの所、もちろん室内での開放OKの宿です。

今回は温泉も楽しみたい、さらに刺身も食べたい、宿は旅館が良い・・・この条件で口コミを捜してみました。
すると伊豆長岡温泉にありました。 口コミ評価が☆4以上なのです。
河口湖経由で行き
山中湖でお昼にしました。
ペットOKのDinoDINERです。

ワンコメニューはありませんが
味は良いです◎

ここから大雨でした・・・
一気に宿まで、午後3時
丁度に到着。

福狸亭小川屋さんです
窓からの景色は予想通りあまりよくありません、部屋はとても広いです。
宿泊プラン料金は、ちょっと見栄を張り、お刺身+の沼津港直送を選択しました。
お風呂は行くまでの階段が多く、循環式の天然温泉でした。

部屋はどこでも喫煙可能なようです、部屋が臭くなくて良かったです、コゲ跡もありました。
 温泉街全体が寂れているようで残念です。
 射的も歩いてすぐの所にペットOKであるようでしたが、雨のため出ませんでした。
お刺身がこれだけなのでとてもがっかり
お刺身はショックでしたが
朝食はおかずが多く十分満足の
料理内容でした。

担当してくれた仲居さんも犬の
扱いが良く、とても対応が良いです。

女将が挨拶にきてくれたのは
あちこちの宿に泊まってここが
初めてでした。

食事はすべて部屋食です。
翌日は天候が回復し、沼津天皇陛下御用邸を見学しました、
ペットは入れませんが見る価値はあります。駐車料金¥500

ここに車を止めて、御用邸をくぐって海岸に出ることができます
開放的で良い景色が見られます。

刺身が不満でしたので、沼津港で挽回しようと思います、
宿でよい店を紹介してもらいました。
 丼部門1位だそうです。
近くの足湯
部屋は広いのでよい
背中側が海です
観光地価格でした
廊下
窓側
部屋
部屋
宿でお昼の食事場所を尋ね→ 食事場所で ひものの店を訪ね→ 干物購入。
ここの連鎖はぜんぶ外れで残念でした。

沼津港でペットOKを発見「INO:イノ」の2階ですが調べるとテラスなので夏暑く、
冬寒く使えません、ちょっと残念です。

 沼津港は観光地なので期待するのは無理なように思えました、ネットで周辺の
店(少し離れた店)が良いように書いてありました。
帰り道、またまた山中湖のWooFへ寄りました
リゾートホテルなので、高級感あります

受付を済ませて、軽い喫茶を頼みました。
ワンコメニューがあると言うので100gで注文、
30分以上待たされ、出てきた料理は
凍ったササミ料理。

一度下げて暖めてもらいましたので、
テト:超怒りモードでした。

午後4時頃の厨房の忙しい時間だったので
しょうか、とても残念な扱いでした。
遅すぎー!
凍っているよー
ササミ少ない〜
私たち人用のサンドイッチも忘れられた
晴れていれば良い景色でしょう
テトにとって今回の旅行はあまり良くなかったように思います、ペットOKの店がほしいです
近くの「大瀬崎」はとても良かったです、見てください。
私の無いの?
部屋でくつろぐ、テト休めたかなぁ?
不満顔のように見えるが・・・