江ノ島とテト
江ノ島はワンコにやさしいとか?ワンコの入れる店がたくさん有るとか、うれしい話をききましたので、
ここは、ぜひ、現地に行ってみました  2007.10。(超・天気の良い日でした・暑い)
珍しく電車で行きました
そのため、テトはトイレを
がまんする、事になりました。

片瀬江ノ島の駅です
お土産屋さんが好きです、寄ってばかりいると
なかなか時間がかかります。
有名な有料「エスカー」です、
全部共通割引券を求めました。
???円
終点の神社の賽銭箱です、テトはなかなか落ち着けず、
少々こまりました。

 庭園から見た景色はすばらしいです。
庭園入り口に「猫」!猫はたくさんいます、みんなのんびりしてます、
中央はワンコOK(テラス)のトースト屋さんです。

途中の店で、「ワンちゃん」いいですよ〜と、声をかけられると、
つい、うれしくなります、入ってあげたいなぁ。

ここは、やはり、海の幸!
有名な『魚見亭』へ・・・「生しらす」と「江ノ島丼」・・・
固いサザエが数個、お刺身の方が良かったと反省。

 でも、景色と店員さんの気配りは素敵です。
ワンコOK
庭園
ワンコカゴ内でOK
江ノ島タワー
ワンコカゴ内でOK
洞窟の探検も「カゴの中ならOK」です
岩場は楽しいなぁ・・・・・・・のんびりしたい所です。

帰りは恐怖の階段の連続、島を右回りの横道で表の参道へ迂回。
帰り道声をかけられて、寄ったピザ屋さん:ソファーに大きな猫が寝ていたので、「ワンコOK?」で入りました。
ご主人日本語いいかげん:奥様日本人、とてもフレンドリー・大きなピザの1/6で \500 やや高いがもう一枚サービス。

コーヒー\200 何杯でも、 ・テトが恐がるので撮影後、すぐに猫から離しました、猫ちゃん、寝ていて
テトにやっと気が付きました。(猫:アメリカから飛行機でやって来たんだって)。

江ノ島桟橋を渡り、右側沿いの「とびっちょ」の隣「おちゃや」がワンコOKです、入りたかったなぁ、お腹満腹です。
Good Bay
ワンコカゴ内でOK