犬と温泉(静岡県 寸又峡温泉)
旅篭甚平(じんぺい)に泊まりました 静岡県の真ん中辺で泊まる所が見つけられず苦労しました
そして 人の宿泊コメントも多く読み、不安は有りましたが、ここに決めました、
詳細レポートをします。
ネットでペットOKを見つけました、宿の予約がネット会社の申し込みでできるはずなのですが、
内容を記入していくと、送信直前に行っても「ペット」の事が出てきません。
あぶないので・・・直接、宿に連絡しました。
犬種を言うと・・・・ああっ小さいのね・・・でOKでした。
(予約金なし・姓のみ・住所は⇒**市まで・電話番号)でOK!細かく聴かれない!
料金は一人¥9000⇒¥8000でも同じでしょう。
写真のように古い建物です、内部はずいぶん改装したようです。
日曜日宿泊したのですが、お客さんは案外いました17名位、ペット連れは当方のみ。
←唯一ペット対応は壁に汚れ防止でしょうか?ガードが貼ってありました。

部屋は8畳+6畳+板の間1.5畳です、部屋からの眺望は崖の石垣のみ!!!!
8⇒6畳を見る
6⇒8畳を見る
周りを山に囲まれた
大変な所です、車の
初心者にはきついです、
道幅も狭く危険です、
夜の走行はやめましょう。

コンビニはありません。
飲み屋さん1軒?
温泉街は道幅が異常に
狭い!!!!!
人とバスの交差が出来ない
狭い道では人と車の
交差もできない!!
車に同乗した儀母は
車窓からの眺めに恐怖を感じ
(非常に高い所を走る・崖ッ淵)
二度と行きたくない・・・でした。
←温泉街?
↓露天風呂です・後から露天を足したようで内風呂と離れています、裸で移動できません。
 3〜4人でいっぱいです、当日外はぬるく!・内は熱くだめでした。女性は良かったと言う。
 内風呂も同じ大きさです、空いててよかった。
朝の露天風呂:気持ち良かったです、無理やり外を見たら
墓場でした(下を見ないこと)、夜は街?の明かりが見えない
ので、真っ暗!たぶん星空はきれいでしょう。

部屋は(風呂なし・トイレなし)でした。
犬のためか?料金のためか?わかりません、予約時に
なんの話もありませんので、予約する方は注意して!
夕食と朝食です、料金と場所を考えれば充分でした
フライや揚げ物の多い今日・無い!
若者には不足かも?
鍋に野菜が多く、これほど多いのは初めての経験です、
肉はイノブタかなぁ?

食事は広間です、ペットは部屋でケージの中に入れます
(ケージを持参してください:書いてありませんが)
寝床の用意をしてくれます、寝具はよかったです。
建物は木造の2階建て、2階以外は見晴らしは悪いでしょう、廊下を歩く音がきこえます、
テトは一度だけ大きな足音の時 「ワン」と吠えました、
これでも番犬のつもりなんでしょうねぇ(家族全員が揃うと安心して寝ます・欠員の時はドアの前で寝て待っています)。
温泉について:かけ流し・源泉100%・加温あり PH9.0(8.91)2種類の源泉から引き込んでいます、
お湯はとっても「ぬるぬるぬる」します、浴槽も「ぬるぬるぬる」します 注意!!!!!
かすかな硫黄臭があります、汚れを落とすには最高の湯ですアルカリ性。
 湯の花がものすごく ちょっと驚く、出てくる源泉はきれいなんですがネェ
大井川にかかる 吊橋 寸又峡の吊橋までは、年寄り夫婦は無理なのであきらめました。
ここの橋でじゅうぶんです、恐いですよぉー
テトは飼い主を追いかけて10m程してから、動けなくなりました。(恐いんでしょう)
道路・鉄道・大井川を横断します。
川根のお茶畑⇒川根の道の駅でお茶しました(¥300)100g¥2000のお茶。
浜岡大砂丘です、この後 焼津魚センターに寄り、寿司を食べてかえりました・・・・終わり
ペットが泊まれる所が
有るんですか?と
他の宿に泊まられた方から
聴かれたので「甚平」は
OKですと話した・・・・儀父

「そん人は連れてきたがっとった
ようじゃった」
↑テト
もっと詳しく知りたい方は
連絡ください(掲示板)
旅籠甚平はワンコ宿泊は
受け付けていないようです